やひめも

やひめも

音ゲーとか生活とかのこと書くんじゃないですかね。あと考えてること。と言いつつ音ゲーメモと化してます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにふつうのにっき

さむいです。

今日はなんかやたら寝てました。
1時前に寝て10時過ぎまで寝てましたたぶん。

寝る前に見たアブソリュートデュオは面白かったです。
ヤー。

アニメ組にはネタバレになるのであまり言いませんが、
リーリスはめっちゃかわいいです。
アニメ組とか言って僕もアニメ始まってから原作読み始めたし、
まだ3巻読み終わったところなんだけど。

ファフニールも読み始めました。好きです。


デレマスの資産がいよいよ尽きそうなので、
早いとこ美波さんが来てぶっぱさせてください。

ぶっぱ(2万MC)

薄給だからね。仕方ないね。
あ、でもプラチケ400枚に到達したんで箱ならばっちこいです。

スタがね、もう100本切ったんですよ。
まあデレチケやらで多少食いつなぐことはできますが。


やひ・・・・どうしてそんなにDDRから遠のいてしまったんだ・・・・
って言われてしまうほどに音ゲーやってなかったので、久しぶりにゲーセン行きました。

IIDXはやっぱりいいものですね…
DDRも1プレイだけしました。
SDVXはここなつ曲をやろうとしたんですが、
デフォであるんじゃなくて解禁曲なんだってことを知らなくて、
見つからない見つからないって言ってたら終わっちゃいました。

会社の同期にSP全白がいたので、話してて、
もうちょっと上手くなりたいとも思ったので、
やる機種は以前よりは絞るようにしてます。
が、あの曲入ったんだ…やりたい…ってのはありますねやっぱり。


おならが臭いときがあるので、どうしようって調べたら、
肉を食べると臭くなるとか書いてありました。
でも肉を食べないっていうのも、ねえ。

よく噛むことにしました。消化関係もにおいに影響するとかなんとか
書いてあったので。
適当に検索して適当に読んだので、信憑性の程はわかりません。

ハンバーガーとチキクリスプをよく噛んで食べてみたら疲れました。
でもこれを続けてたらおならのにおいはともかく、フェラチオの
スタミナはつきそうです。やったね。


えっちげー。
大図書館も結構やりましたが、いかんせんられられのレビューが
まだ途中なんですよね。

なんか大図書館ちょっと残ってるのにPRIMAL HEARTSやり始めちゃいました。
といってもほんと冒頭だけ触って、最近はえっちげー自体触れてません。

サノバウィッチまでに大図書館コンプかプラハコンプはしたいです。
大図書館FDとグリザイアの果実も買ったんですけどできるのかなあ。


久しぶりに書くと書きたいことがたくさんありますね。
でもたくさん書こうとして更新が遅くなるのは悪い癖なのでこの辺で切り上げます。

明日発売の快楽天はきっとめtttっちゃシコれます。

さようなら~
[ 2015/01/28 22:11 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

られられびゅー

アストラエアの白き永遠というゲームをしてました。
先日ついにコンプしたので、簡単にではありますが、
感想を書こうと思います。

タイトル:アストラエアの白き永遠
ブランド:FAVORITE
ジャンル:雪の舞う空に恋を唄うファンタジーADV
発売:2014年7月25日

原画:司田カズヒロ
サブ原画:ヒラ里/なつめえり/GT
SD原画:ミズタマ
シナリオ:なかひろ/保住圭
主題歌:新田恵海
音楽:忍
監督:水間ホシひと


月ヶ咲には二年間、春が訪れていない。

四季に関わらず、雪は降り続いていた。
ゆらゆらと舞い散る白い結晶。
だがその雪は、決して積もることがない。
それは優しい雪だろうか。
それとも悲しい雪だろうか。

積もらない雪の他にも、ごにょごにょごにょと公式ページの
紹介にはあるわけですが、長いのでざっくりいきます。

舞台は月ヶ咲。年中雪が降ってますが決して積もりません。
主人公の榛名陸はエルフィンと呼ばれる超能力者です。
陸はエルフィンが集められた機関に所属していて、
組織の所長の娘である橘落葉の護衛を任務として月ヶ咲にやってきます。
月ヶ咲は幼い頃の陸が住んでいた街。
幼い頃に出会った不思議な少女に再会します。

起こる異常気象を組織の仲間と解決したり、
エルフィンとして突如覚醒した人を鎮圧したりします。
みたいな。

各キャラクターは後で紹介しますね。
まあこれあらすじ含めて公式見ていただいた方が
早いんですけどね。

http://www.favo-soft.jp/soft/product/WhiteEternity/


次はざっくりと適当に魅力とか紹介します。

まず原画。大好き司田先生。
と言いながらどのキャラが司田先生で
どのキャラがそうじゃないのかいまいちわかってないんですが。
特定のキャラの正面立ち絵が残念すぎるとかは
ありますが、基本的にはかわいいし好きです。

無駄にパンツを見せるってことはありません。


テキストはちょっとだけ長いかもしれませんが、
このくらいはよくあるんじゃないですかねって感じです。
くどいネタとかは無いです。

落葉ちゃんの護衛の為に同じ学校に通うことになるのですが、
攻略対象のヒロインはみんなそこの生徒か、
あるいは前述した主人公の所属組織の仲間ですね。

攻略ヒロインの姉妹だったり、友達だったり、
非攻略でも可愛い子が多いです。

あとは歴代作品と声優が同じなので楽しめたり。
いなほちゃんの声だったり、鈴さんの声だったり。

音楽はいいです。特にボーカルが素敵です。
OPを歌ってる新田恵海さんと、挿入歌を歌ってる
桃園になさんはとても声質が似ていますね。
EDもとっても素敵です。
OPはかーっエロゲのOPはほんとわくわくするなー!
って感じでめっちゃいいです。


えーっと総評としては当たり障りの無いことしか
言えないので、各ルート、キャラクターについて
語ります。


まずは橘落葉ちゃんです。

橘落葉(CV:小鳥居 夕花)
身長:159cm
スリーサイズ:
B86・W57・H81
誕生日:10月11日
星座:てんびん座
血液型:A型


落葉ちゃんの護衛の任を受けた主人公は
落葉ちゃんの家に居候することになります。

落葉ちゃんの家には落葉ちゃんと妹で幼稚園児の葉月ちゃんの
2人が住んでいて、落葉ちゃんはさながら母親代わりです。
そのためかとても面倒見がよく、家事はばりばりできて家庭的です。

面倒見がいいの延長になるのかも知れませんが、
「私がついてないとだめなんだから~」みたいなことを
嬉しそうに言うのがめっちゃかわいいし最高です。

落葉ちゃんの母親代わりをしてきたこともあり、l
しっかりしているのですが、その分「しっかりしなきゃ」という
義務感が多少強く、逆に他人に頼ることが苦手なように思えます。
守ってあげたいとかいうのは恥ずかしいですが、
ずっとそばについていてあげたいです。


上で落葉ちゃんの家に主人公が居候すると言いましたが、
それを隠そうとしつつも、状況証拠などから
「同棲だ~」って指摘されたときに否定する様も
とってもかわいいです。

ちょっとした手違いで落葉ちゃんがお風呂の脱衣所で
着替えてるところに主人公が突入してしまうのですが、
その時落葉ちゃんは泣きそうになってしまうんですね。
昨今のヒロインだと主人公に攻撃を始めるパターンが多い
中で、非常に貴重といえます。

しかもその後一人になったときに、下着を見られてああなってるし、
裸見られたらしんじゃうよ…みたいなこと言っててほんとに
かわいいです。やばいです。

あとはおっぱいが大きいのと、意外とえっちに積極的なのもいいですし、
えっち時の心理描写は最高です。


他のルートの場合も主人公はだいたい落葉ちゃんの家に住んでいるので、
それなりに登場はします。
主人公の恋愛を応援してくれるいい女になります。

キャラクターとしては全ヒロイン中で一番好きです。



プレイからレビューを完成させるまで、あまりにも時間が
かかりすぎてしまっているため、
ゲームの紹介、全体を通しての完走、橘落葉ちゃんについて、
まで書いたこの時点で一度区切ります。

続きはいつになるかわかりませんが、またお会いしましょう。
[ 2015/01/26 23:40 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

新田美波さんお誕生日おめでとうございます。

新田美波さんとは誰なのか

アイドルです。

(Mobageにて配信されているバンダイナムコゲームスのソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』の登場人物です。)

プロフィールはこんな感じです。

誕生日:7月27日(獅子座)
年齢:19歳
血液型:O型
身長:165㎝
体重:45㎏
3サイズ:82-55-85
出身地:広島
趣味:ラクロス、資格取得


とってもかわいいです。

知らない人のために、どんな子なのかというのを軽く紹介します。
うろ覚えです。

露出の多めな衣装を着るとムスッとするパパと、
クラスで美波さんのことを自慢する弟がいることが確認されています。

大学のミスコンの出場経験あり。かわいいですからね。
ライブはファンの反応が見えるから好きだとのこと。

真面目な性格で、露出の多い衣装を着るのは恥ずかしい模様。

2011年11月のサービス開始時にはいなかったキャラで、
2012年05月に追加されました。

総選挙での順位なんですが、初登場した2ヶ月後の
第1回総選挙で、

なんといきなりの13位。

かわいいですからね。

2013年3月にCDデビューが決定、5月に発売しています。
歌うまい…

簡単に説明すると上のような感じです。


今年の誕生日なのですが、
26日(土)にみんなで集まってお祝いしました。

28日(月)に一人でお祝いしました。

その2件について書いたあと、僕の新田美波ちゃん史や、
新田美波ちゃん観について書こうと思います。


新田美波ちゃんの誕生日を祝う会やるよ~
新田美波ちゃんの肩書きを持ってることが参加条件だよ~

って言ってるtwなんとかerで見て、知ってる人が一人参加してたので、
勇気を出して参加しました。

新田美波さんはかわいいと思うし、好きだけど、
知識や愛の深さからするとにわかもいいとこなので
白い目で見られたらどうしようとビクビクしながら行きました。

パセラでみんなでご飯食べながらしゃべる感じです。

いつから美波さんが好きか~とか、どの美波さんが好きだとか、
いつのガチャでどんだけ回した~とか、どのイベント走った~とか、
以前は何Pだった~とか楽しくお話できました。

新田美波プロダクションの「みなみシンドローム」への所属率が高くて
びっくりしました。

うちのプロダクションいいよ~こいよ~って言われたんですけど、
今のプロダクションに愛着があるので、と断りました。

その代わり、美波さんが上位のイベントがきたらお邪魔してもいいですか?
と聞いたところ了承をいただいたので、機会があったらご一緒したいです。


それでお待ちかねのケーキです!!持ち込んだ(許可得てます)の2つと、
ハニトーです!美波さんのデコチョコがすごい!!!!

タペを持ってくれてきた方がいて、色々飾った上で写真を撮りました。

IMAG0267.jpg


IMAG0268.jpg



すまほのカメラと僕の使い方と室内の照明が合わさって残念な様ですが。

こんなにすごい祝い方をしたのは初めてです。

ケーキやハニトーを運んでくれた店員さんはなんと千枝Pでした!

このあとじゃんけんでケーキの上のプレートとタペを取り合いました。


カラオケで解散した後、もう少し話しましょうということで、
居酒屋に入りました。

デレマスPのオフ会でガチャ回すのにあこがれていたので、
回そうとしたらauかんたん決済がなぜか使えなくてできなかったのが
とても残念ですl。

モバコインカードを買っていこうと思っていたのですが、
朝から研修で、終わり次第直行で途中参加だったので、
買う暇がなかったのです。


26日はこんな感じです。

26日は上記の通りスケジュールパンパンで、帰るのも遅く、
ケーキが買えませんでした。
27日は夜勤だったので、28日に夜勤明けでケーキを買って帰って
祝う事にしました。

ケーキの事はよくわからないので、とりあえず伊勢丹に行きました。

しばらくぶらぶらして、CLOVERのメロンショートケーキにしました。

メッセージのプレートをどうしても載せたかったので、
注文します。

そんなに大きくないプレートなので、もらった紙に

「美波さん
おめでとう」

と書いて渡します。

「お召し上がりの際のフォークはご入用ですか?」
と聞かれたので、
「はい」
と答えました。

すると
「いくつご入用ですか?」
と聞かれ、1つと言うのも恥ずかしかったので
「2つでお願いします」
と答えたしまったんですね。


女の子宛にメッセージプレートを付けて、フォークを2つもらってるので、
店員さんは、「きっと帰って2人で食べるんだろうな」などと
思ってしまった気がするのですが、
すいませんキモータが1人で食べます。

そして購入したケーキがこちらです

IMAG0276.jpg

IMAG0275.jpg


おめでとうございました。


では僕が新田美波ちゃんを好きになった経緯について書きたいので書きます。

と言いたいのですが、長くなってしまいそうなので、
ここで一旦終わりにします。


おめでとうございました。
[ 2014/07/29 18:05 ] デレマス | TB(-) | CM(0)

夏アニメ始まって感想とか


キモータなので、アニメについて少しだけお話をしようと思います。

いるよなー自分の好きなことについてだけ饒舌なやつ。
普段は相槌もへったくそなくせになー!
いちいち文頭に「あっ」を付けないとしゃべれないのかな????

自分で書いてて心にきたのでやめましょう…


えーっと春アニメの総括を書こうと思ったんですけど、
時間ばかりかかって書き終わらなさそうな気がします。

夏アニメが3週くらい終わってるので、いくつか取り上げて、
簡単に所感を書きましょう。


えー、前提として、当方東京都在住で、TOKYO MXは映りますが、
BSやAT-Xは視聴環境がありません。

紹介する順はてきとーというか月曜から曜日順というかそんな感じです。
あと語彙がものすごく貧弱です。


◆精霊使いの剣舞

月曜 24:30~ TOKYO MX
http://www.bladedance.tv/

はっきり言って強いです。
まず、放送時間帯に加え、原田ひとみOPなので、実質的に機巧少女枠です。

次にメインヒロインですが、髪の毛が赤系統。
乳房の大きさは慎ましい。
髪の毛を2つに結んでいる。
主人公に対してツンツンしており、下僕やペットのように扱う。

これはもう緋弾のアリアです。
口癖の「消し炭にするわよ!」も「風穴空けるわよ!」みたいなもんです。
髪の毛は、アリアと違ってツインテというわけではないので少しこじつけました。


次に主人公の設定です。

通常、女性しかできないと言われている、精霊との契約をすることができ、
女生徒しかいない学院で学ぶ事になります。

インフィニット・ストラトスです。



面白くないわけがないだろ…
って言うのはほとんど冗談でかなり人を選びますね。


僕は好きですよ。何より絵がかわいい。

あのアニメの系譜だ。似てる。かわいい。しか言ってなくて、
中身がなさすぎなのでもう少し書きます。

バトルなんですけど、唱えてる内容とか使う名詞とかが少し
オサレだけど、基本的にわかりやすいので見やすいと思います。

女の子も適度に(?)デレるので楽しいです。
それに対する主人公も、過度に鈍感ではないですし。

俺TUEEEEEEEってわけでもないです。


こう書くとなかなか悪くないんじゃないか!!??


あ!言い忘れてました!

EDがなんかかわいいです!!
中毒性もいくらかある感じです!!!!


精霊使いの剣舞のこと書いてたら疲れたので、
この記事ここでおしまいでいいすか…


他に何見てるかくらいは書きますか。


◆モモキュンソード
火曜 24:30~ TOKYO MX

公式サイトの時点で伝わってくるクソアニメ臭。
天女隊とかいうユニットがあるのも輪をかけてます。

主人公が竹達彩奈なのでよく食べます。


◆Free!-Eternal Summer-
水曜 24:00~ TOKYO MX

2期です。凛ちゃん包容力増しました。
似鳥くんのことが段々好きになってきました。
宗介とかいうのは一体何しにきたんだめんどくせえな…

岩鳶勢が空気になりそうで心配です。


◆まじもじるるも
水曜 24:30~ TOKYO MX

勢いがあって面白いです。
主人公実はいい奴。
ママちょーこえー。


◆Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!
水曜 25:35~ TOKYO MX

イリヤかわいい。以上


◆六畳間の侵略者!?
金曜  25:05~  TOKYO MX

洲崎綾。以上。

と思ったけど、魔法少女が幸せになることを祈るアニメになりつつある。


◆ソードアート・オンラインII
土曜 23:30~ TOKYO MX

アスナの出番少ないからな~

リズ、シリカ、リーファの3人にも少し触ってたけど、
G'sコミックでやってるスピンオフのやつなのかな。

原作読んでたから途中飛ばしても見れるのがいい。


◆魔法科高校の劣等生
土曜 24:30~ TOKYO MX

流石お兄様ですわ!2クール目です。


◆人生
日曜 22:00~ TOKYO MX

ななせめるち先生最高~

九条ふみちゃんかわいいです。


◆毎度!浦安鉄筋家族
日曜 22:27~ TOKYO MX

3分かよ!でも3分でよかった。

みもりんとくっすん出てるし実質ラブライブ!3期


◆アカメが斬る!
日曜 24:00~ TOKYO MX

タカヒロ。

主人公の考えが幼稚なところある。
変な作画になるパートCMに使うの笑うからやめてくれ


◆月刊少女野崎くん
日曜 25:05~ テレビ東京

普通に面白い。
さくらさんかわいい。


こんなもんですかねー。

『東京喰種トーキョーグール』、『残響のテロル』、
『RAIL WARS!』、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』
『東京ESP』あたりは見ようかなーとは思ってるんですが、
結局見ないパターンだと思います。


すっげえさらっと書いたけど、全部を精霊使いの剣舞くらい
書いてたら時間がどれだけかかるのか。


おしまい。
[ 2014/07/24 12:12 ] アニメ | TB(-) | CM(0)

天色新生活してました



えっちなゲームのレビューです



ブランド ゆずソフト
タイトル 天色*アイルノーツ
ジャンル 青空に浮かぶ島で過ごすイチャラブ恋愛ADV
企画・原案 天宮りつ
原画 こぶいち むりりん
SD原画 こもわた遙華
シナリオ 天宮りつ 鏡遊 紺野アスタ J・さいろー
ムービー ろど
音楽 Famishin AngelNote
ディレクター 煎路
対応OS WindowsXP/Vista/7/8
解像度 1280×720
発売日 2013年7月26日発売予定


はい、プレイ終了しました。

僕は絵がかわいければいいみたいなところありますからね。むりこぶ絵かわいいですからね。

なんで買ったかと聞かれると特に深い理由はなくてやっぱ絵なんですかね。過去にもジャケ買いしたゲームもありますし。
あとは周りで買おうとしてる人がちらほら見受けられたからってのもあるかも。電撃HIMEとかテックジャイアンとかでも大きく取り上げてたし。ところでテックジャイアンのこと剛田って呼ぶの笑っちゃいます。

特典なんとなく見て祖父が豪華だったからとりあえず祖父で買いました。祖父だけやたら豪華なゲーム多いですよね。


さて感想に移りますか。


あらすじは公式ホームページを読んでください。と言いたいところですが、それでは不親切ですし、この記事を読んだ人が天色*アイルノーツを購入してくれるのならそのくらい安いものです。

主人公、鷺ノ森透は教師をしていたのですが、色々あって辞めようとしていました。そんなところに大学時代の恩師から連絡があって、教師をやってくれないかーって言われて、新しい職場で教えることになります。そこで、女の子たちと色々あれです。はい。
舞台は空に浮かぶ島国です。30年位くらい前に突然、日本上空に現れたそうです。エルフとか、けも耳さんとかがいて、魔石があったりします。ファンタジー。

あらすじへったくそですねはい。

ざっくり言うと、ちょっぴりファンタジーな世界で教師をやりながらイチャラブに発展するゲームです。


文章量は多くないように感じました。選択肢も少なく、それっぽいのを選んでれば好きなヒロインのルートに大体いけます。ただし、サブヒロイン2人に関してはメイン4人の内誰かをクリアしてからでないとルートに入れないようですが。


ここが特筆すべき点なのですが、過度にシリアスな展開にはなりません。気軽な気持ちでイチャラブできます。こういうのもいいですね。

それから、ヒロイン同士の仲がよく、主人公と誰かが結ばれたときの情報共有が密なのもとてもよいです。「どこまで行ったの??」とかそういう会話goodです。あと「2人は今頃…」とかね


メインヒロイン4ルート中、3ルートで「ん?今何でもするって言ったよね?」的な流れがあったのが笑った。


ああ~絶対防衛レヴィアタンまじかわシコれるんじゃ~~


すいません、アニメを見ながら書いていたもので。っていうか長々と書くのだるくなってきたんでこのゲームの感想書いておわろっか。うん。当初は他の事も後半でちょいちょい書こうと思ってたけどまた今度ですわ。


各ルートの感想はネタバレばかりになりそうだから最後にするつもりなんですが、それだと書く内容があんまりないのでは????


全ヒロインのEDを見ることで、立ち絵鑑賞モードが開放されます。

立ち絵のあるキャラを好きな人数、好きな組み合わせで立たせられて、背景やポーズ、表情、服装、テキストまでいじれるちょっと楽しいモードです。


えーっとあとは主人公は童貞で彼女もいたことありません。攻略対象はすべて処女です。


あーもうネタ切れなので各ルート毎の感想等、ネタバレメインに移ります。









◆シャーリィ・ウォリック
総合優勝です。僕の中で。
めっちゃかわいい。未来の壁サー作家さんなこともあり、何かと妄想に走るけどそこもまたいい。やおい穴の存在を信じていた模様。
基本的には常識人。そういえば成績優秀設定だったかもしれない。
気遣いのできる子だけどおせっかいはしないみたいなとてもいい女です。ただ自分のこととなると抱え込んじゃうところもあるけど、人に頼ることも覚えていって向かうところ敵なしですね。

この作品で一番柔らかそうなおっぱいをしてます。フェラありパイズリあり騎乗位無しバックありだったかな。
授業中にオナニーしちゃうんですけど、一人の友人にそれがバレちゃってるのが非常によろしいです。

シャーリィのお兄さんが最高です。付き合うことを報告したら「セックスはしたんですか!?」って聞いてくるし、いいタイミングでお茶持ってくるし。


◆天霧夕音
エロ部門優勝
精力剤的な食材を主人公に摂取させて半日セックス漬けはまじやばい。やりおるでこの子。
と、いきなりそんなところから初めてしまいましたね。この子は御奉仕したがりやさんなのですが、その辺は僕としてはどうでもいいので。

恋愛というか情緒というか、その辺に多少理解があり寛容で、「あらあらまあまあ」みたいなところがあってそこはまあ好きです。

物事を進めるにあたって狡猾です。そこもよい。


◆白鹿愛莉
お笑い部門優勝。
いや、かわいいはかわいいですし、まあまあ好みなんですが、シャーリィには敵わないし、と考えてこの位置づけになりました。とにかくよく笑った気がします。
共通や他ルートとキャラが違いすぎて糞とかいう書き込みを2ちゃんでよく見てたので少し不安だったけど、僕としては「解釈の仕方次第では十分にあり得る範囲では」という感じです。

この子は主人公のいとこで、主人公への呼称が「お兄ちゃん」なのですが、途中で名前呼びに変わりなどはせず、一貫してお兄ちゃん呼びなのがすばらです。

貧乳ポジですがまな板とまではいきません。十分に揉み楽しめるサイズかと。

相手の立場や意志を尊重した上での行動に「素直になりなよ!」って言われてコロっと転がっちゃうところはなんか残念だった気もします。

騎乗位あります^^


◆真咲・ガイヤール
オナニーのエロさ部門優勝
FORTUNE ARTERIALの悠木陽菜ちゃんレベルです。
けも耳です。ペット関係が長すぎって声には同意します。
えっちなことに対する知識がないわけではないんだけど、実際に体験してみて非常に戸惑う様が素敵です。
お父さんいいぞ~



ここまでメイン4人
ここからサブ2人

◆ティア先生
エルフ耳。
共通や他ルートでは処女こじらせて恥ずかしい感じの方なのですが、個別入ると化ける。期待してなかった分よかった。明確な(確実に潮吹き等ではない)放尿を唯一するルートなのでは。
ダブルピースvv


◆このか
口調が御坂妹ってそれ一番言われてるから。
でも僕は髪型や背格好で南初瀬花梨オルタンシアちゃんを思い出しました。
褐色の魅力はいまいちよくわかりません。




突然ですが眠いのでここでおしまい
[ 2013/08/12 04:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)


